お知らせ

2016.07.26 店舗情報

麻布春秋様インタビュー

CHOKSENとの出会い。

産地直送は結構ありますが、実際にはよくわかりません。
CHOKSENさんは漁師直結という事で信頼して注文しています。
鮮度もいい状態で届き、漁師さんたちの息遣いが魚に伝わっていますね。



CHOKSENの良い所は、急に魚が欲しい時に、翌日には手に入るのが素晴らしい。
仕入時間も省けるので仕込みや新しいメニュー考案に時間を割けられる所が使いやすいですね。
配達時間もある程度調整してくれるし、送料も良心的に対応してもらいすごくあり難い。
それでいて新鮮な魚が届けば文句なしですよ。無くならないでくださいね(笑)
今後は各地の漁師さん達とのネットワークを増やすと聞いているので、更に多種多様の鮮魚を仕入れられるのは、ますます期待している所ですね。




CHOKSENで仕入れた天然真鯛。
新鮮な天然真鯛をこぶに乗せて風味をだし、レモンと世界のシェフも使用しているマルドン塩で素材を活かしています。




鯛と四万十産のアオサ海苔のフリスピーフライ。
さっくりした海苔を、レア状の鯛の上に乗せ頂く、お店定番のメニュー




最後の〆まで、CHOKSENの真鯛が使用されています。
天然真鯛とおこげの愛称が抜群の「鯛飯」


食材を求め続ける理由。

生産者とのつながりの中で手に入るものが極上の素材だと思っています。
「和」の技法を芯に捉えつつ、コンテンポラリーな各国料理からの要素、そして産地に存在する伝統的な食文化を取り込んだメニューを提供する事が、お客様への感謝のお返しと考えているからです。
これまで以上に今おいしい「旬」の素材を意識したラインアップも心掛けています。



『こだわりを、ぎゅっと詰め込んで』

開店以来、「素材」と「旬」を追求し続けてきた麻布春秋さん。
約30年の間積み重ねられたこだわりを濃縮した店が麻布十番に誕生しました。



麻布春秋
東京都港区麻布十番2-9-7 DIONE8ビルB1
電話番号:03-5765-6677
定休日:日曜日
営業時間:
ランチ(月~金)
12:00~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー
17:30~23:30(ラストオーダー22:30)
席数:62席(個室3室、テーブル席)

お問い合わせ

海鮮類の仕入れは私達にお任せ下さい。各種お問合せお待ちしております。

0120-927-783

お問い合わせフォームはこちら